坂井 勝哉
Katsuya Sakai
工学研究科,特任講師(常勤)
学歴
- 2012年10月 ~ 2015年09月,東京工業大学,大学院理工学研究科,土木工学専攻
研究内容・専門分野
- 社会基盤(土木・建築・防災),土木計画学、交通工学
所属学会
- 電気学会
論文
- Location problems of vertical evacuation structures for dam-failure floods: Considering shelter-in-place and horizontal evacuation,Min-Ci Sun,Katsuya Sakai,Albert Y. Chen,Yu-Ting Hsu,International Journal of Disaster Risk Reduction,2022年07月,研究論文(学術雑誌)
- 車両軌跡データを用いたネットワーク集約手法,安田昌平,井料隆雅,坂井勝哉,交通工学論文集(Web),Vol. 6,No. 2,2020年,研究論文(学術雑誌)
- Data-oriented network aggregation for large-scale network analysis using probe-vehicle trajectories.,Shohei Yasuda,Takamasa Iryo,Katsuya Sakai,Kazuya Fukushima,2019 IEEE Intelligent Transportation Systems Conference(ITSC),IEEE,p. 1677-1682,2019年,研究論文(国際会議プロシーディングス)
- Pareto-improving social optimal pricing schemes based on bottleneck permits for managing congestion at a merging section,Katsuya Sakai,Ronghui Liu,Takahiko Kusakabe,Yasuo Asakura,International Journal of Sustainable Transportation,Vol. 11,No. 10,p. 737-748,2017年11月26日,研究論文(学術雑誌)
- ボトルネック通行権取引制度が利用者の効用に及ぼす影響とパレート改善―スケジュール制約と料金抵抗の異質性に着目して―,Vol. 72,No. 5,p. I_607-I_616,2016年,研究論文(学術雑誌)
- 合流ネットワークでのボトルネック通行権取引制度導入時のパレート改善,坂井勝哉,日下部貴彦,朝倉康夫,土木学会論文集 D3(土木計画学)(Web),Vol. 71,No. 5,2015年
- 合流部容量変動と不確実性を考慮した旅行時間の統計的予測手法,坂井勝哉,日下部貴彦,朝倉康夫,土木学会論文集 D3(土木計画学)(Web),Vol. 69,No. 5,2013年
- 旅行時間の区間推定に関する統計分析,坂井勝哉,日下部貴彦,WEI Chong,朝倉康夫,土木学会論文集 D3(土木計画学)(Web),Vol. 68,No. 5,2012年
MISC
- 津波避難時の旅行時間情報伝播モデルを用いた道路交通ネットワークのスループット低下要因分析,坂井勝哉,口井雅之,井料隆雅,土木計画学研究・講演集(CD-ROM),Vol. 61,2020年
- 車両軌跡データを用いたネットワーク集約手法,安田昌平,井料隆雅,坂井勝哉,交通工学研究発表会論文集(CD-ROM),Vol. 39th,2019年
- ETC2.0車両軌跡データの品質検証のための実走行調査,小山裕大,坂井勝哉,安田昌平,井料隆雅,土木計画学研究・講演集(CD-ROM),Vol. 57,2018年
- プローブデータを用いた単路におけるボトルネックの安定性評価,安田昌平,坂井勝哉,井料隆雅,土木計画学研究・講演集(CD-ROM),Vol. 57,2018年
- 観光施設での時間帯別効用を考慮した出発時刻選択均衡モデル,坂井勝哉,日下部貴彦,土木計画学研究・講演集(CD-ROM),Vol. 57,2018年
- ノード・リンク意図的除去によるグリッドロックの回避,杉下佳辰,坂井勝哉,井料隆雅,朝倉康夫,土木計画学研究・講演集(CD-ROM),Vol. 57,2018年
- 段階型課金の適用される車線割合が時間帯とともに変化する混雑課金制度-出発時刻選択均衡モデルによる分析-,坂井勝哉,朝倉康夫,土木計画学研究・講演集(CD-ROM),Vol. 55,2017年
- Analysis of tradable bottleneck permits scheme when marginal utility of toll cost changes among drivers,Katsuya Sakai,Takahiko Kusakabe,Yasuo Asakura,18TH EURO WORKING GROUP ON TRANSPORTATION, EWGT 2015,ELSEVIER SCIENCE BV,Vol. 10,p. 51-60,2015年
- ボトルネック通行権取引制度がパレート改善に及ぼす影響-スケジュール制約と料金抵抗の異質性に着目して-,坂井勝哉,日下部貴彦,朝倉康夫,土木計画学研究・講演集(CD-ROM),Vol. 51,2015年
- 合流ネットワークでのボトルネック通行権取引制度導入時のパレート改善,坂井勝哉,日下部貴彦,朝倉康夫,土木計画学研究・講演集(CD-ROM),Vol. 50,2014年
- 流入台数とボトルネック容量に着目した都市高速における旅行時間予測,坂井勝哉,朝倉康夫,土木計画学研究・講演集(CD-ROM),Vol. 48,2013年
- 統計的旅行時間予測手法の精度検証-都市高速合流部を対象として-,坂井勝哉,日下部貴彦,朝倉康夫,日本道路会議論文集(CD-ROM),Vol. 30th,2013年
- 都市高速合流部を対象とした統計的旅行時間予測手法,坂井勝哉,日下部貴彦,朝倉康夫,土木計画学研究・講演集(CD-ROM),Vol. 46,2012年
- 旅行時間予測値の性能に関する統計分析,坂井勝哉,WEI Chong,日下部貴彦,朝倉康夫,土木計画学研究・講演集(CD-ROM),Vol. 44,2011年